fc2ブログ

スポンサードリンク

2021'06.25 (Fri)

コンビニお小遣い専用の小銭入れを買いました。


昨日も一昨日も500m、
半分の距離のところで
一度息を整えて走り切りました。

短い距離なのに、まったく余裕がありませんよ、
まだまだだわ。




買い物のおつりの小銭だけを集めて
小銭入れへ移して
それを家族のちょっとしたお小遣いにする
という方法を

あの家計・貯蓄の本をたくさん出されている
横山なんちゃらさんが
何年か前に雑誌に公開されてまして

私も何年か前に真似してたんですが
コンビニを使い倒す家族に振り回されて
いつの間にか止めちゃってたんですよね。

今回小銭が大量に手元にやってきたのを機会に
この方法を続けていきたいと思います。

(100均で小銭入れ、買いました。)

我が家の場合は
子供達も大人なので
小銭お小遣いは私の分だけですけど。


このところスイーツもなるべく買わないように、
食べないように、と思っているので
大量の一円玉や五円玉を使い切るには
かなり時間を要するかもしれません。


小銭を自分のお小遣いとすることで
無駄遣いが減らせられれば・・・

まあ、それを狙っている。




応援クリック頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ 
...............................................................................

スポンサードリンク

................................................................................


忍者AdMax


...............................................................................
09:53  |  家計・貯蓄  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |